小さな会社のための、気軽に相談できる税理士

  • トップ
  • サービス
  • 料金
  • お客様の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

HOME > サービス一覧 > 入力代行サービス

記帳代行をお考えの企業様へ入力代行サービスを利用して、本業に専念!最低価格980円~

ポイント:「会計ソフト入力の手間を削減」「正確な会計データを作成」「丸投げで本業専念」

photo

入力代行サービスとは?会計ソフトへの入力を代行するサービスです

創業して間もない企業では、社長や役員が自ら会計処理を行っているケースがよく見受けられますが、本来は事業に没頭し、会社としての成長に力を注いでいたいという悩みを抱えているものです。

エイム会計事務所は、入力代行サービスを通してそんな企業様のお悩みに応えてまいります。毎月、必要書類や通帳のコピーをお預かりして記帳を行い、決算時に年間収支の算出をサポートいたします。

一部作業のみ代行することも可能ですので、既に経理担当スタッフを抱えている企業様もお気軽にご相談ください。税務や経理の知識に精通した当事務所が、ご希望に応じたサービスをご提供いたします。

こんなお悩みはありませんか?

  • 簿記の知識があるスタッフや、専任スタッフを雇う余裕がない。
  • 会計ソフトの使い方が分からないため、入力に時間がかかってしまう。
  • 記帳のやり方が本当に正しいのか、誤った処理をしていないか不安。
  • 社長自身や役員が記帳を行っているが、本来の業務に専念したい。
  • 決算時に溜まった領収書・請求書の処理を税理士に頼んだが、 断られたり報酬が割高になってしまった。

入力代行サービス「5つの強み」

入力代行サービスの強み1 煩雑な事務処理からの解放! 社長様は経営に専念いただけます!

photo1

エイム会計事務所では領収書整理から対応いたしますので、忙しい社長様の手を煩わせることはありません。
不慣れな会計業務は貴重な時間的リソースを奪うだけでなく、精神的な負担も大きいもの。

私たちに一任することで、本来の業務である経営に専念することが可能になります。

入力代行サービスの強み2 いざというときに嬉しいスピード納品オプション!

photo2

通常20日以内の納品期間を設定しておりますが、お急ぎのお客様のために最短5日以内納品のオプションをご用意しております。

決算直前の駆け込み記帳代行や溜まった一年間の伝票も、責任を持って処理いたします。



入力代行サービスの強み3 まずはお試し、月額1,000円から承ります!

photo3

これまで自分で行ってきた記帳作業を外注するのは勿体ないとお考えの企業様も、一度プロの会計士による記帳代行サービスをお試しください。

丁寧で正確かつスピーディなサービスで、コストパフォーマンスの高さを実感いただけます。



入力代行サービスの強み4 国家資格保有のプロフェッショナルだから、安心、正確! 無駄な納税リスクも回避できます!

photo4

経理、記帳に特化した専任スタッフが責任をもってサポートいたしますので、正確かつスピーディーな処理をお約束いたします。

さらには提携する税理士との連携により、年々更新される税法の改正などにもしっかり対応。その他各種専門家とのネットワークを駆使して、高品質なサービスを実現いたします。

入力代行サービスの強み5 毎月の記帳業務で、リアルタイムで経営指標を判断!

photo5

毎月の収入・支出を正確に算出することで、現在の経営状態を把握し、計画的な経営が可能になります。

また、月々の収支を把握しておけば、決算時期に節税対策に追われることもなくなります。



入力代行サービス ご利用の流れ

STEP01 資料のお預かり

お客様から当事務所へ、毎月の領収証、請求書、通帳のコピーなど、記帳・申告に必要となる各種資料をお預けいただきます。

●お預け時期
資料のお預かりは随時承っておりますが、最低毎月1回はお預けいただければ処理がスムーズです。長期間分の資料を一度にお渡しする場合は、別途料金を請求させていただく場合がございます。

記帳に必要な資料
  • 領収証またはレシート
  • 売上伝票など、売上が分かるもの
  • 預金通帳の写し
  • クレジットカードの利用明細
  • その他、売上・経費が記載された資料
お届け方法
  • FAX
  • スキャンデータのメール
  • ご郵送
  • 手渡し

STEP02 入力代行

お預けいただいた資料をもとに、毎月の記帳を代行いたします。
お客様は主事業に専念ください。

STEP03 預かり資料等のご返却、作成資料のご提供

記帳をおこなった計算結果をご案内します。

お預かりした記帳が済みましたらお預かりしていた資料等のご返却と、月々の経費結果を郵送でお知らせいたします。
ご返却及びお知らせの方法は、資料お預かり時のと同様、ご希望の方法をお選びいただけます。
月末に、代行業務分の請求書を発行しお送りいたします。

STEP04 料金のお支払い

請求書の受領に、料金のお支払いをお願いいたします。お支払方法は、下記の3つからお選びいただけます。

●お支払い方法
  • 手渡し(3営業日以内)
  • 銀行振込(3営業日以内)

些細なことでも気兼ねなくお電話ください。「はい、Q-TAX 秋葉原南店です」と電話を取ります。
その後に「ホームページを見て」と言っていただけるとスムーズにご対応できます。

メールでのご相談はこちら